人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

クリッカートレーニング 5

クリッカートレーニング 5_a0111205_21413589.jpg

ドッグダンスの本を見て
どーしてもこの動きを教えてみたかった!
「おじぎ」教えるぞ!と決めたその日から
1日中クリッカーをにぎりしめ
リッツが伸びをするたびに「カチン」
最初は?????状態だったリッツも
何回か繰り返すうちに
「ハッ!もしやコノ動き!!」
と気づいたみたいで
たれスーの顔をチラチラ見ながら、やたら伸びを
するように(笑)
今のところ8割がた完成♪
服従訓練とは全く関係の無い「芸」になるけど
こんなのを教えるのもいいよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほふく前進も教え中なんだけど
コレもまぁ良い感じで進み中♪
ほふくは救助犬の科目に含まれてるので
どうしても教えなきゃいけない!
でも距離が長いんだよね~10メートルって・・・
先は長いな(><)
by mukuash | 2009-04-21 22:07 | 災害救助犬&訓練