人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

前回のおさらい救助犬訓練

日曜は救助犬の練習でした
前回反応は見せるもののなかなか吠えられず
苦労した場所を今回も再捜索!
天気は晴れ・気温20~22℃・風(無風&微風)
捜索条件は前回と殆ど同じ
丸の下に遭難者がいて、横に筒が伸び臭いが漏れています。
前回のおさらい救助犬訓練_a0111205_10524223.jpg


捜索を始め、穴付近で反応は見せるものの
前回と同様、中々決め手にかけるのか吠えられないリッツ
前回のおさらい救助犬訓練_a0111205_10571915.jpg

穴の周りをウロウロして瓦礫に潜ったりと、より強い臭いを発する場所が
あるのでは?と探してる感じがする
しばらくウロウロ探し
ココだ!と確信し「ワンワンワン」
前回ほど吠えるまでに時間はかからなかったけど
コノ場所はほかの場所より筒が長く
臭いが漏れにくいみたいなのかも。

コノ後、1時間してから2回目の捜索をしたけれど
リッツ凄いバテバテ(><)
いつも自由に捜索させてるのに、今日はいろいろと
指示を出し、動きを制限させたから神経を使ったのかな

でも、指示通りに動いてくれないと困る事もでてきたから
お互いしばらくストレスたまるかもね(汗)
by mukuash | 2009-04-20 12:45 | 災害救助犬&訓練