人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

クリッカートレーニング3

クリッカートレーニング3_a0111205_1658963.jpg

クリッカーの音も理解し、毎日ウハウハなタローさんです。

さてさて、今は「鼻タッチ」を勉強中

手を見せて、タローが近寄り鼻を手につけたら
クリッカーを「カチン」そしておやつ♪
今までやった事無い動きなのでかなり戸惑うかと思っていましたが
あっけないほどすぐに理解(^^;
これは女帝アッシュ、リッツともに教えたけど、この2匹もすぐに理解
「タッチ」と言うと3匹で先を争いたれスーの手に鼻をつけたがるのですが!!
ココで女帝アッシュ恐ろしいことを(--;

タローとリッツが手に近づくと「ウゥゥゥ」っと一唸り
蜘蛛の子を散らす勢いで2匹は庭の隅に(--;
たれスーが呼んでも近づけません(><)

さすが女帝

食べ物がかかると誰も近づけない!

とりあえずクリッカーテレーニング、順調です♪
by mukuash | 2009-03-31 17:55 | 災害救助犬&訓練