犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

術後初水遊び

a0111205_1054573.jpg

a0111205_10545100.jpg

右目は房水内出血を起こしたかのように赤い(>_<)徐々に赤みは引くといわれたけど一体いつになるやら。そして今朝の散歩で軽く水歩き。
まだ激しい水遊びは怖いなあ。

ps、リッツのお漏らしはあの日だけだった、水の飲み過ぎ?
[PR]
by mukuash | 2011-08-24 10:05 | 日常
a0111205_204959.jpg

a0111205_204940.jpg

昼間の出来事なんだけど。リッツが丸くなった状態でしきりにお股をペロペロしてるからみてみると!!
ポタリポタリとチッコでてる(汗)お尻はぐっしょりぬれてる(x_x;)
リッツはなんか勝手にでてきて困ってるのよ〜みたいな顔してる。これは…膀胱系の病気?それとも昨夜の水の飲み過ぎ?土曜の訓練が厳しかった?
とりあえず2〜3日おパンチュはかせて様子見て改善なければ病院だな。
[PR]
by mukuash | 2011-08-22 20:04 | 日常

日常に戻ってます。

a0111205_20213924.jpg


a0111205_20215059.jpg


a0111205_2022213.jpg


a0111205_20221284.jpg

10日に無事抜糸も終了。今後のケアは涙の量を補うために日に数回目薬点眼と、
月に1回涙の量を測るだけ。
東京まで通院せず、地元の先生に診てもらうだけでよい。
なんだか本当によく状況が飲み込めないまま全て終わってしまった。
この1ヵ月、緑内障を何度検索したことか
続発性緑内障というアッシュの病名
でもいまだ目に表れた「フィブリン」の原因はわからない。
[PR]
by mukuash | 2011-08-13 20:34 | ASH

冷却中

a0111205_9431321.jpg

アッシュさん今朝早くまた右肩に激痛が走り泣き叫びながら飛び起きた。
落ち着いたところを見計らって右肩冷却。気持ちよいのか熟睡し始めた。あ〜よかった
[PR]
by mukuash | 2011-08-09 09:43 | 日常

いっぱいいっぱいです

a0111205_1710547.jpg

エリカラおさらばまで後2日だったんだけど、昨夜アクシデント発生。
右前足を痛がりビッコをひきはじめた、もともと変形性関節症で右肩関節に骨棘(こっき)があるのはわかっていたが、痛がることもなくふつうに生活できていた。でも今回の手術でエリカラしたり、散歩制限してたからストレス等たまり爆発したのかも(>_<)
急ぎかかりつけ病院に走り痛み止めをもらってきた!とにかく痛みを取り除いてあげたい!早く効け効け痛み止め!
[PR]
by mukuash | 2011-08-08 17:10 | 日常

目の色

a0111205_1562385.jpg

隙間から見える目の色は青みがかったグレーに見える。
[PR]
by mukuash | 2011-08-04 15:07 | ASH

ウ○チは2日に一変

a0111205_1884054.jpg

a0111205_1884094.jpg

タイトル通り、術後アッシュは2日に1度しかウンチョをしない。
それも私が促さないと我慢してるようだ(^^;)
エリカラをつけてるから、周りが見えなくて不安なのかしら?今日で義眼いれて1週間、あと1週間の辛抱だよ〜
[PR]
by mukuash | 2011-08-02 18:08 | 日常

痛みがある

a0111205_961636.jpg

義眼を入れた右目をあまり開けない
痛い?
そして痛みを忘れようとするように寝る。
[PR]
by mukuash | 2011-08-01 09:07 | ASH