犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とにかく寝るネル寝てる

a0111205_83648.jpg

手術から3日
アッシュはとにかく寝てる
元気なのはご飯の時だけ
まぁ食欲も無く寝てるよりはぜんぜんいい

a0111205_8361686.jpg

目の辺りがムズムズするのかしきりに
掻こうとする。
なので変わりに掻いてあげる。


今回かかった手術費用(体重24キロ18mmシリコン使用)
手術料157311円
1泊入院4500円
エリザベスカラー3600円
薬代(2週間分)15430円
・・・・今年もクーラーはお預けだな
[PR]
by mukuash | 2011-07-29 08:47 | ASH

無事帰還

a0111205_20445718.jpg

義眼挿入手術を終え東京から帰還。
今日から2週間エリザベスカラーをつけての生活になる、 片目見えないうえにエリザベス……あちこちぶつかり挟まり大変だぁ
[PR]
by mukuash | 2011-07-27 20:44 | 日常

続発性緑内障

a0111205_17525764.jpg

なんやかんやでうやむやになっていたアッシュの目の
症状の診断名が付いた。
「続発性緑内障」
右目の視力は完全になくなって回復も見込めない。
これから先、眼圧のさらなる上昇に伴い、痛み、目の肥大等
症状の進行がでてくると思われるので、今の痛みがほとんど出てない
状態で「強膜内シリコン義眼挿入」という手術をすることに。
a0111205_17531674.jpg

簡単に説明すると目自体は残し中の黒目を吸出し、そこにシリコンボールを
挿入するという。義眼を入れた目は黒目のところが白っぽくなるが
目自体の動きは左目と連動してほとんど通常とおりに(もちろん見えないけれど)動く。
義眼と聞くと目全てを取り除くかと思っていたんだけど凄い方法があるもんだ。
医学の進歩万歳(*^-゚)v

a0111205_17533596.jpg

7/26、手術です。
[PR]
by mukuash | 2011-07-19 17:53 | ASH

明日

a0111205_2242479.jpg

再度、安部動物病院へ!
[PR]
by mukuash | 2011-07-16 22:04 | 日常

激しい遊びは出血する?

a0111205_13184969.jpg

先週の土曜もだったんだけど、川遊びすると目の出血が引き起こされるなぁ。先生に聞いてなかったけど安静にさせなきゃ駄目みたいだ。大好きな水遊びはしばらくお預けです。
[PR]
by mukuash | 2011-07-15 13:18 | 日常

17日目

目にフィブリンが出現してから今日で17日目。
目の出血は収まらず。
検査に出していた腫瘍マーカーの結果が出た
結果によると腫瘍は見当たらず。
エコーで念入りに脾臓を確認するもとってもきれいな形。
腫瘍が原因じゃないとすれば考えられるのは外傷
気づかないところでぶつけた?リッツがぶつかった?
原因がわからないから困る。

a0111205_21514029.jpg

そして今日、新しい薬が追加に
消炎酵素薬エンピナース
1日1錠。
[PR]
by mukuash | 2011-07-13 21:54 | ASH

暑いので

a0111205_19513387.jpg

日中はクールベスト着用。検査結果の連絡はまだこない。
[PR]
by mukuash | 2011-07-11 19:51 | 日常

a0111205_1943048.jpg

目薬3本と、昨日から眼内出血を止めるための飲み薬トラネキサム酸を追加〓
目は相変わらず出血中。
[PR]
by mukuash | 2011-07-10 19:43 | 日常

眼内出血

今日の目の状態。
目の中全体がボヤ~っとして赤い

a0111205_2036159.jpg

散歩を早めに切り上げて獣医へ直行
角膜と虹彩の間の前眼房で出血がおきているとの事。
先生いわく完全に失明してると思われる。
先日、検査に出した腫瘍マーカーの結果が出ていないので
なんともいえないけど目だけの症状ではない可能性が大きい
そしてリンパを念入りチェック008.gif
最初の目の異常から2週間あっという間に症状が進んできてるな(><)
a0111205_20362792.jpg

アッシュ「呼んだ?」
a0111205_20364284.jpg

タローとリッツ遊び足りなくてウズウズ
[PR]
by mukuash | 2011-07-09 20:47 | ASH

片目が見えないこと

a0111205_21112982.jpg

右目失明中のアッシュ、以外と日常生活に支障がない。
段差も平気。
家や庭の中はすべて頭に入ってて物の位置も移動しないから暗闇でも平気。
ただ右にある物が見えないから普段通りに右を向くと机の脚や柱に顔をぶつけてる(T_T)
そして、以前にも増して私を目で探し視界内にいれておこうとストーカーが激しくなった気がする(^^;)
[PR]
by mukuash | 2011-07-06 21:11 | 日常