犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

動くことなく

a0111205_18325971.jpg

本当に動くことなく寝ている時間が増えて、寝た後起きあがるまで時間がかかる(T^T)
バリケンベッドも改良しなきゃいけないけど………どうすればよいのやら
[PR]
by mukuash | 2010-09-30 18:32 | 日常

床ずれ予防サポーター

今日、アイアンバロンから床ずれ防止用サポーター(ペティオ)
とどこでもハニカム当てが届いた♪
早速タローの前足に装着・・・・速攻でズレた(汗)
どうやら立っている時は問題ないけど、伏せるとズレる!!
オイオイ!サポーターの意味ないじゃん!!(怒)
不良品か!って思ったけど
たぶんたぶん名、前の通り寝たきりの子が主に使う想定で
作られてるからまだまだ動きの激しいおじさんには向いてないのかも(汗)


でも、アッシュには良かった♪
後ろ足なので動いてもずれる事があまりなく
保護になってる\(^_^)/
この場所には小豆大のシコリがあり、どうしても擦れるみたいで
毛がハゲハゲになってきているのだ(><)
a0111205_21582410.jpg

しばし装着で経過を見てみようっと
[PR]
by mukuash | 2010-09-24 22:03 | 日常

老化ですかね~

アッシュ11歳・タロー9歳
数日前より洋服着用に。
アッシュはまだそれほど気にはならないんだけど
ヒジの保護の為。
タローは・・・このまま放っておくと近いうちにヒジの
皮膚が破けて床ずれに近い状態になりそうなので
着用。でも洋服だとあまり保護にならないかもしれないから
サポーターを購入♪
週末までには届く予定♪

a0111205_2235139.jpg

アッシュ
a0111205_224475.jpg

タロー
[PR]
by mukuash | 2010-09-21 22:10 | 日常