犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

合宿の疲れはどこへ~

3連ちゃんのスパルタ合宿が終わり(笑)
次の日はさすがに1日寝ていたけれど
若さなのか夕方には復活!
a0111205_22183955.jpg


たれスーは毎日リポDスーパーにお世話になっておりました(汗)
飲まなきゃやってられない!というか
体の疲れがとれないんだよね・・・・もう若くないって事なのかしら(泣)

合宿は9月の競技会に向けた練習がメインになり
3日間とも捜索、その後服従をするっといった感じの練習
たれスー、捜索も服従も初めて出場するので
気になるところは何度も確認確認確認
競技は頭に入っててあたりまえなので
競技会の最中に
「わかりません、教えてください」なんて絶対聞けない(><)
とにかく練習して体に流れを叩き込むしかないっと
何度も服従課目練習しました・・・・・が本番どうなるのか?

合宿の特訓が活かされるよう
神様お願いします(-人-)
[PR]
by mukuash | 2009-08-29 22:13 | 災害救助犬&訓練

明日から3連ちゃん

a0111205_21284564.jpg

明日から3日間
JKC災害救助犬の義務合宿

リーさん耐えられるかしら(笑)
[PR]
by mukuash | 2009-08-24 21:30 | 災害救助犬&訓練

熱い視線

a0111205_1034713.jpg

最近、キッチンに立つと
窓から熱い視線が(笑)
[PR]
by mukuash | 2009-08-20 10:35 | Rits
a0111205_21481572.jpg

お盆は猪苗代湖で湖水浴♪

a0111205_21483065.jpg

そこそこ遊ぶとアッシュは体力の限界を
感じたのか沖まで行かず岸で待機

歳だねぇ(><)
[PR]
by mukuash | 2009-08-19 21:53 | 日常

犬のうた



ジーンときました。
[PR]
by mukuash | 2009-08-18 20:13 | 日常

タローってば凄いわ

a0111205_16412463.jpg

アッシュとリッツにはとても真似できない芸

a0111205_16413892.jpg


オヤツ2個詰めてみた(笑)

こんな事しちゃうからタローに嫌われるんだよねぇ(^^;
[PR]
by mukuash | 2009-08-06 16:44 | TAROH

老化現象

1カ月ほど前から寝てるときにアッシュがオネショする用になった
最初はチッコする夢でも見たのかなァと
笑い事で済ませてたんだけど
しばらくしてからほぼ毎晩するように

本犬全く気づいていないらしく
朝までぐっすり

起きた後も気にする様子もなし
しかもきまってボスの布団に(笑)
このままだと一緒に寝られなくなるので
夜だけオパンチュはかせてみたら
オネショが止まった!!
たぶん、穿いてると気になって体が緊張してるのでは?
なんて推測しつつも
気になったので
a0111205_21165725.jpg


先日、病院に行き相談した所
老化現象の一つだと(><)
ホルモン剤を1回打つと間違いなく治ると
言われたのだが、ごくまれに副作用が見られるとの事
今のところチッコの量が少なく
あまり深刻な状態ではないので
ビタミンB複合体サプリを飲ませ様子を見ることに
サプリで改善してくれると良いんだけど
とりあえず今夜からオパンチュははずして
ねかせてみようっと♪

アッでも気が緩んでやっちゃうかなぁ(><)
[PR]
by mukuash | 2009-08-05 21:21 | ASH