犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

二匹仲良く・・・・

a0111205_9273377.jpg
a0111205_9275351.jpg

二匹並んで撮りたいのですが
女帝がお怒りになるため撮れません(--;)


実はリッツさん、この状態からその後立ち上がります(笑)
二足歩行する日が近かったりして070.gif
[PR]
by mukuash | 2009-04-28 09:30 | 日常

恥ずかしながら遠隔練習

上手く載せられるかわからなかったけど
テストという形でリッツと練習中の遠隔操作を公開(^^;

P1030294
P1030294
by たれ目のスー

いやぁまだまだまだまだまだまだ・・・・・練習が必要なのが一目瞭然
たれスーの指示も・・・・・反省

さすがにこの時クリッカーは使えないので
ピーピーボールをご褒美に使用♪
[PR]
by mukuash | 2009-04-24 17:02 | 災害救助犬&訓練
a0111205_21413589.jpg

ドッグダンスの本を見て
どーしてもこの動きを教えてみたかった!
「おじぎ」教えるぞ!と決めたその日から
1日中クリッカーをにぎりしめ
リッツが伸びをするたびに「カチン」
最初は?????状態だったリッツも
何回か繰り返すうちに
「ハッ!もしやコノ動き!!」
と気づいたみたいで
たれスーの顔をチラチラ見ながら、やたら伸びを
するように(笑)
今のところ8割がた完成♪
服従訓練とは全く関係の無い「芸」になるけど
こんなのを教えるのもいいよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほふく前進も教え中なんだけど
コレもまぁ良い感じで進み中♪
ほふくは救助犬の科目に含まれてるので
どうしても教えなきゃいけない!
でも距離が長いんだよね~10メートルって・・・
先は長いな(><)
[PR]
by mukuash | 2009-04-21 22:07 | 災害救助犬&訓練
日曜は救助犬の練習でした
前回反応は見せるもののなかなか吠えられず
苦労した場所を今回も再捜索!
天気は晴れ・気温20~22℃・風(無風&微風)
捜索条件は前回と殆ど同じ
丸の下に遭難者がいて、横に筒が伸び臭いが漏れています。
a0111205_10524223.jpg


捜索を始め、穴付近で反応は見せるものの
前回と同様、中々決め手にかけるのか吠えられないリッツ
a0111205_10571915.jpg

穴の周りをウロウロして瓦礫に潜ったりと、より強い臭いを発する場所が
あるのでは?と探してる感じがする
しばらくウロウロ探し
ココだ!と確信し「ワンワンワン」
前回ほど吠えるまでに時間はかからなかったけど
コノ場所はほかの場所より筒が長く
臭いが漏れにくいみたいなのかも。

コノ後、1時間してから2回目の捜索をしたけれど
リッツ凄いバテバテ(><)
いつも自由に捜索させてるのに、今日はいろいろと
指示を出し、動きを制限させたから神経を使ったのかな

でも、指示通りに動いてくれないと困る事もでてきたから
お互いしばらくストレスたまるかもね(汗)
[PR]
by mukuash | 2009-04-20 12:45 | 災害救助犬&訓練

どこもかしこも桜満開♪

a0111205_13475955.jpg


右を見ても左を見ても桜が満開070.gif

春っていいよね~( ´ ▽ ` )
[PR]
by mukuash | 2009-04-16 13:51 | 日常

滝桜を見に行ってきた

福島にいるうちに一度は見ておこうと思っていた
日本三大桜の一つ!
三春の滝桜」
をみてきました♪

a0111205_11323055.jpg


桜自体は8分咲き位でしたが
とても綺麗でした。
樹齢1000年以上というのもうなずけるほどの
巨木で存在感が凄かったです。


ワンも連れて行ったけどコノ人ごみでは一緒に連れて行けず
車内待機。
a0111205_11395337.jpg

途中の公園で花見がてらお弁当を食べたけど
3匹は桜より弁当に釘付けでした(笑)
[PR]
by mukuash | 2009-04-12 11:23 | 日常

プレゼント当選!

a0111205_17272359.jpg


先日、あるラジオでマーリーグッズプレゼント!
をやっていた。
たれスーだめもとで応募してみたら
ぬわぁんと当たった

ルルルル~

応募してみるものですな+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

中身はヌイグルミ・トートバッグ・Tシャツでした。
[PR]
by mukuash | 2009-04-09 17:32 | 日常
a0111205_13101318.jpg

今までのタローのヒール
地を這うような動きで、たれスーを見ることは殆どなかったです(^^;
「ヒール」の号令で歩き始めの一歩を出した瞬間、頭は下がり
人の顔を見ようという感はなし。
チョークでsショックを与えると、その時は一時的に見るんだけど
後が続かない
コレはボス(旦那)がしても同じ
そして「ヒール」させず自由に歩かすと、ものすごぉぉぉぉぉぉぉく
引っ張る・右に左に動き回る
正直、リードつけて散歩したくない、一緒に歩きたくない
そんな感じでした。

しかし!
クリッカーを始めて少しずつタローが変わり始めてる!

それにはボスもびっくり∑(▀ฺД▀ฺlll)

a0111205_13102810.jpg


とにかく見るようになった♪
なんていうか、今までの「褒めてオヤツ」とは覚え方が違う
自主的にどうしたらクリッカーが鳴るか考えてる!
・・・・気がする

タロー今迄で一番頭を使ってるんじゃないだろうか。

よしっ♪もっともっと頭使わせてあげるよ♪



a0111205_13103561.jpg

今までの「ヒール」はこんな感じ
[PR]
by mukuash | 2009-04-08 16:28 | 災害救助犬&訓練
春はワクチン&フィラリア検査&血液検査の時期

いままで特に問題のなかった血液検査で
アッシュ引っかかりました(><)

先生から「ソロソロ腎不全傾向にあるのかもしれません」と
年齢的にしょうがない事ではあるらしいのだが
a0111205_12384311.jpg


タローもアッシュと同じ「クレアチニン」が高く
同じく腎不全傾向かもと(><)
a0111205_12385599.jpg


2匹とも3ヵ月後に再検査です。

フィラリアの検査結果は陰性で
3頭とも問題無し。
[PR]
by mukuash | 2009-04-06 12:47 | 日常
a0111205_1617158.jpg


シャンプーするとなんだか毎回こうなっている
気がするんだけど・・・

a0111205_16171995.jpg


リッツの体をはたくとパフッっと埃りガァァ∑(>д<)

シャンプーした意味ないじゃん!!!
[PR]
by mukuash | 2009-04-03 16:22 | 日常