犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0111205_1658963.jpg

クリッカーの音も理解し、毎日ウハウハなタローさんです。

さてさて、今は「鼻タッチ」を勉強中

手を見せて、タローが近寄り鼻を手につけたら
クリッカーを「カチン」そしておやつ♪
今までやった事無い動きなのでかなり戸惑うかと思っていましたが
あっけないほどすぐに理解(^^;
これは女帝アッシュ、リッツともに教えたけど、この2匹もすぐに理解
「タッチ」と言うと3匹で先を争いたれスーの手に鼻をつけたがるのですが!!
ココで女帝アッシュ恐ろしいことを(--;

タローとリッツが手に近づくと「ウゥゥゥ」っと一唸り
蜘蛛の子を散らす勢いで2匹は庭の隅に(--;
たれスーが呼んでも近づけません(><)

さすが女帝

食べ物がかかると誰も近づけない!

とりあえずクリッカーテレーニング、順調です♪
[PR]
by mukuash | 2009-03-31 17:55 | 災害救助犬&訓練

久しぶりのディスク

a0111205_13171344.jpg


コノ場所でディスク遊びをするのは

かなり久しぶり。

今の時期はいいんだけど、も少しすると

除草剤が撒かれるから

気をつけないとね♪

a0111205_13172957.jpg

[PR]
by mukuash | 2009-03-30 13:20 | 日常
a0111205_17454152.jpg


あの~口から何か出てますけど

a0111205_1745589.jpg


あっ!タオルの糸でしたか
[PR]
by mukuash | 2009-03-28 17:48 | Rits

久しぶりの寒さ

このところグゥーッツと冷え込むことがなく

中々、ちゃんとした氷がはらなかったんだけど

昨夜は久々冷え込んだ♪

雪まで降ったし

a0111205_2038362.jpg


氷大好きなリッツ

朝、庭に出て早速氷を発見(*^-゚)vィェィ♪

a0111205_20381676.jpg


両手で大事そうに氷を抱えてガリガリ

久しぶりの感触に満足げ

春がもう目の前まで来てるから、氷を食べられるのも

今日で最後かもしれない(ToT)

味わって食べるんだぞ♪
[PR]
by mukuash | 2009-03-26 20:51 | Rits
さてさて、クリッカートレーニングを始めて4日
タローの中で(音=オヤツ)が結びついてきました。

始めたばかりの2日ほどは
まだ(音=オヤツ=楽しい)が結びついなくて
たれスーと服従練習=嫌な事=むかつく025.gif
と思っていて、練習が終わるとリッツをいじめて
うさ晴らしをしてた(^^;
いやぁ嫌われてたなぁ

それが3日目くらいからか(音=オヤツ=良いこと)と結びつき始めたのか
練習が終わってもリッツをいじめなくなり、たれスーの動きに対し
とっても期待するように

a0111205_1132524.jpg


今までこんなキラキラまん丸のお目メでたれスーを見たことが
あったであろうか!
しばらくは訓練が楽しい♪というよりは、オヤツがもらえるということで
期待している部分が99%だと思う
まっこればっかりは今までのことがあるからしょうがないなぁ(汗)

クリッカートレーニング教室どこかないかなぁ
[PR]
by mukuash | 2009-03-25 11:13 | 災害救助犬&訓練

クリッカートレーニング

a0111205_17353874.jpg

来月からタローとペアを組む事に

何のペアかというと・・・(来月明らかになります)

そこで、服従訓練用にクリッカーを取り入れることにしてみた

そうなるとオヤツが必要に

たれスー作りますた!

小麦粉とヨーグルト+α

クラッカーみたいな感じ?

a0111205_1735534.jpg


オヤツで気を引く事で、少しずつたれスーと仲良くなれるはず!
[PR]
by mukuash | 2009-03-23 17:48 | 災害救助犬&訓練

水遊び  ガォォォ

a0111205_20401362.jpg


a0111205_20402814.jpg


a0111205_20404498.jpg

雄叫びをあげながら枝をレトリーブ(笑)

なんとなく「獲ったどぉぉぉ」って叫んでる気がする
a0111205_2041372.jpg


遊んだ後はぐっすりお休みタイム

a0111205_20412072.jpg

張り切りすぎたアッシュは別室のベッドでお休み中

関節が痛むみたいでヨロヨロしてる(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[PR]
by mukuash | 2009-03-21 20:49 | 日常

疲れました

a0111205_1525545.jpg


10歳を過ぎてから寝てる時間が増えてきました。

少しの事で疲れるみたい

急速に老化が進んでる気がします。
[PR]
by mukuash | 2009-03-20 15:34 | ASH

いたずら♪

a0111205_1525188.jpg


ププッ
[PR]
by mukuash | 2009-03-18 15:04 | TAROH

つかれましたぁ

a0111205_16302136.jpg


昨日、救助犬訓練でいつもの捜索練習に加え

服従もむっちり練習し

よほど疲れたのか

今日は一日中グーグー

起きてもなんだかボーッとしてる

遠隔練習はもしかして、予想以上に頭使ったかな?
[PR]
by mukuash | 2009-03-16 16:36 | Rits