犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

カテゴリ:Rits( 23 )

リッツ嘱託警察犬に合格

a0111205_1852079.jpg

リッツ、嘱託警察犬の試験に合格しました♪
これから一年間警察犬として出動を待ちます。
[PR]
by mukuash | 2013-11-23 18:04 | Rits

リッツの選別

2個まとめてアップしたかったんだけどうまくいかず(008.gif
嘱託警察犬の審査会まで後四日。
ゼロ回答を集中的にしたから、当たりを見つけても自信なさげ(^。^;)
声かけも頭に入れておかないといけないかも。


https://www.youtube.com/watch?v=yKpMBNzJiJU&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by mukuash | 2013-11-03 12:33 | Rits

久しぶりの選別

a0111205_1894130.jpg

中々時間がとれず1ヶ月以上ぶりの選別。
ゼロ解答も間違いなく当て、他人臭も問題なし(*⌒▽⌒*)
リッツ素晴らしいぞ(*´▽`*)
[PR]
by mukuash | 2013-07-01 18:09 | Rits

選別メモ3

誘惑臭(ゆり・Sパパ(匂い強め))
本臭(お兄さん)
選別台は2台10穴使用
1回目。前回から2日しか経っていなかったのでリッツもコツをおぼえていた
誘惑臭の匂いが強かったのかしきりに嗅ぎ咥えてペッするものの本臭持ってきた。

2回目。迷うことなく本臭げっと!

選別台は1台3穴使用
3回目。ゼロ解答をしてみた。
本臭を嗅がせ誘惑臭しかない台へ向かわせると、ウロウロウロウロ
誘惑臭を咥えるもののコレじゃないと吐き出しどうすればよいのか悩んでいた
フッと顔を上げた瞬間、ハンドサインでリッツを呼び寄せ激ほめ
「そうだよリッツ探してる匂いがないこともあるんだよ」
今回はたまたま顔を上げた瞬間とハンドサインがうまくあいリッツが戻ってきた感じ。
恐らく理解はしてないな
[PR]
by mukuash | 2013-02-18 20:23 | Rits

選別メモ2

1.誘惑(ゆり臭)リッツにとって完全な他人
2.本臭(G臭)訓練でいつも遊んでくれる好きな人

選別台は10穴

1回目悩み全ての布を咥えてはペッするものの本臭をもってきた
2回目悩みながらとりあえず咥えてしまった布をペッし本臭wもってきた
3回目本臭の目星は付けるものの、まわりにある布をとりあえず咥えペッし本臭
を持ってきた
4回目チョットいじわるして本臭を軽く咥えられないようかなり強めに穴にさす。
本臭の布を最初引っ張るものの抜けないため、誘惑臭全てを引っ張り咥え
ペッ、しかし匂いが違うのがわかり持ってこずウロウロ、本臭をなんとかしてもってこようと
がんばり苦肉の策!左足で台を押さえ本臭を抜いて持ってきた。
あ~なんたる真面目

回数をこなしてないので自信がないのがわかる。
前回より迷って私を見ることがなくなっているのでよくなってる箇所はたくさんある。

これから誘惑を2人3人と増やしていく
誘惑にはできるだけ他人を使うこと
早いうちにゼロ解答をしたほうがよいとのアドバイス
匂い作り急がねば
[PR]
by mukuash | 2013-02-17 20:32 | Rits

子犬みたいなリッツ

a0111205_2148277.jpg


いまだ子犬みたいなリッツ♪

白髪は増えてきたけど・・・
[PR]
by mukuash | 2011-05-31 21:49 | Rits

迷惑な歯磨き

a0111205_2042383.jpg


ヘアーブラシで歯を磨かれるリッツ

歯茎のためにはよさそうだけど

痛そう(><)
[PR]
by mukuash | 2011-05-01 20:41 | Rits
先日からはまっているフリースオモチャ作り
新作をさっそくリッツで試してみた。
8の字に編みこんだので引っ張り合いするのに
丁度良い感じ。

a0111205_1135819.jpg


適度な重さもあるからもってこい遊びも出来る

a0111205_1143354.jpg


リッツさんお気に召していただけたみたいで
作ったかいがありました♪
[PR]
by mukuash | 2011-02-02 11:13 | Rits

まんまるお目め

a0111205_13103788.jpg

リッツの目は
おもちゃを見せると
まん丸に変わる(笑)
a0111205_13105130.jpg

可愛いのぅ
[PR]
by mukuash | 2011-01-21 13:12 | Rits

遊びの時は対等?

a0111205_8342862.jpg


普段、アッシュに歯を向けたら大変な事になるけれども

遊んでる時は別らしい(笑)
[PR]
by mukuash | 2010-11-22 08:35 | Rits