犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

カテゴリ:ASH( 74 )

丸くなってきました

a0111205_12164192.jpg


チビに無理やりチューされても怒らず

寛大なお心でお許しになってるのか?
それとも諦めかな(笑)
[PR]
by mukuash | 2012-04-16 12:20 | ASH

義眼の異変?

リサイズし忘れてそのまま投稿・・・(・ω・;)!!!

a0111205_18373379.jpg


義眼と眼球の間が赤っぽい
よくよく見ると血管が作られてる?
いやっ出血の後か?
ココの獣医さんは義眼に関しては「俺よくわからん」と
いうので(汗)
東京までいって診てもらったほうが良いのか
でもなぁう~ん
う~ん
あの先生そっけなかったんだよね
専門医ってそんなものなのか!
a0111205_18375474.jpg

さてどうしよう。
とっくに高速無料(関東方面)もなくなってるから腰が重い
[PR]
by mukuash | 2012-03-27 18:45 | ASH

がんばるがんばる

散歩の出かけると数分間だけディスクと遊ぶ

a0111205_8195867.jpg

タローとリッツに足でかなわないことは自覚している
らしく、3頭でのディスク投げには参加しないというか
諦めてる

a0111205_8201142.jpg


近くで投げて遊ぶといまだこんなキャッチとか見せてくれる

走るラインにあわせてランニングキャッチもできる

げんきげんき
[PR]
by mukuash | 2012-03-12 08:24 | ASH

右耳のつけ根

アッシュの右耳つけ根にうずら卵位のしこりを見つけた。堅くなく柔らかすぎもせず脂肪腫かな?脳に近いからあんまりグリグリするのも怖い(>_<)
[PR]
by mukuash | 2011-11-11 21:40 | ASH

日常に戻ってます。

a0111205_20213924.jpg


a0111205_20215059.jpg


a0111205_2022213.jpg


a0111205_20221284.jpg

10日に無事抜糸も終了。今後のケアは涙の量を補うために日に数回目薬点眼と、
月に1回涙の量を測るだけ。
東京まで通院せず、地元の先生に診てもらうだけでよい。
なんだか本当によく状況が飲み込めないまま全て終わってしまった。
この1ヵ月、緑内障を何度検索したことか
続発性緑内障というアッシュの病名
でもいまだ目に表れた「フィブリン」の原因はわからない。
[PR]
by mukuash | 2011-08-13 20:34 | ASH

目の色

a0111205_1562385.jpg

隙間から見える目の色は青みがかったグレーに見える。
[PR]
by mukuash | 2011-08-04 15:07 | ASH

痛みがある

a0111205_961636.jpg

義眼を入れた右目をあまり開けない
痛い?
そして痛みを忘れようとするように寝る。
[PR]
by mukuash | 2011-08-01 09:07 | ASH

とにかく寝るネル寝てる

a0111205_83648.jpg

手術から3日
アッシュはとにかく寝てる
元気なのはご飯の時だけ
まぁ食欲も無く寝てるよりはぜんぜんいい

a0111205_8361686.jpg

目の辺りがムズムズするのかしきりに
掻こうとする。
なので変わりに掻いてあげる。


今回かかった手術費用(体重24キロ18mmシリコン使用)
手術料157311円
1泊入院4500円
エリザベスカラー3600円
薬代(2週間分)15430円
・・・・今年もクーラーはお預けだな
[PR]
by mukuash | 2011-07-29 08:47 | ASH

続発性緑内障

a0111205_17525764.jpg

なんやかんやでうやむやになっていたアッシュの目の
症状の診断名が付いた。
「続発性緑内障」
右目の視力は完全になくなって回復も見込めない。
これから先、眼圧のさらなる上昇に伴い、痛み、目の肥大等
症状の進行がでてくると思われるので、今の痛みがほとんど出てない
状態で「強膜内シリコン義眼挿入」という手術をすることに。
a0111205_17531674.jpg

簡単に説明すると目自体は残し中の黒目を吸出し、そこにシリコンボールを
挿入するという。義眼を入れた目は黒目のところが白っぽくなるが
目自体の動きは左目と連動してほとんど通常とおりに(もちろん見えないけれど)動く。
義眼と聞くと目全てを取り除くかと思っていたんだけど凄い方法があるもんだ。
医学の進歩万歳(*^-゚)v

a0111205_17533596.jpg

7/26、手術です。
[PR]
by mukuash | 2011-07-19 17:53 | ASH

17日目

目にフィブリンが出現してから今日で17日目。
目の出血は収まらず。
検査に出していた腫瘍マーカーの結果が出た
結果によると腫瘍は見当たらず。
エコーで念入りに脾臓を確認するもとってもきれいな形。
腫瘍が原因じゃないとすれば考えられるのは外傷
気づかないところでぶつけた?リッツがぶつかった?
原因がわからないから困る。

a0111205_21514029.jpg

そして今日、新しい薬が追加に
消炎酵素薬エンピナース
1日1錠。
[PR]
by mukuash | 2011-07-13 21:54 | ASH