犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

カテゴリ:ASH( 74 )

最近の姿勢

a0111205_16323646.jpg

最近まともな姿勢が10秒と持たなくなってきた。
歩いてるときはよたりながらも下半身は下がらないんだけど
静止しちゃうとすぐ腰がこの状態

歩くのが大変そうかなと思い抱っこすると咳き込む
吠え声もかすれてきた
食も短時間で食べさせないと、食べるのに疲れるみたい
1日3回の食事回数をもっと増やさなきゃな
[PR]
by mukuash | 2014-04-13 16:33 | ASH

まだまだ元気

a0111205_1237834.jpg

暖かくなってきました。
アッシュもボケ防止のため昼間は外で日向ぼっこ。
現在15歳3カ月
[PR]
by mukuash | 2014-03-17 12:36 | ASH

祝!祝!15歳

とうとうとうとう!
アッシュ15歳になりました(*^_^*)
去年は胃捻転に前庭疾患と死の橋を半分渡ったものの無事生還。
今年は軽めの膀胱炎を患った以外は特に病気は何もなし!
後ろ足がかなりふらついてきて、足先の戻りが悪く先が擦れてきたので昨日から靴を履かせて様子見。
食欲も◎気力も◎女帝の威厳も◎
まだまだ元気なアッシュでいれそうです♪

https://www.youtube.com/watch?v=QSdwAKrgPRs&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by mukuash | 2013-12-01 16:43 | ASH

後、数日で15歳

a0111205_1051987.jpg

15歳の誕生日まで後数日、無事に迎えられるとよいな~♪
[PR]
by mukuash | 2013-11-28 10:49 | ASH

膀胱炎はよい方向に

a0111205_211690.jpg

最近のアッシュの写真は寝てる姿ばかりだな(^^;)
さて、先生の触診によるとまだ若干膀胱に厚みが残るものの、オシッコの検査で正常値に戻っていたのでとりあえず薬終了003.gif
再発もあり得るのでしばらくは要観察!
とホッとしたのもつかの間、心臓と肺の音を聞いていた先生から、肺から音がすると言われ(゚◇゚)ガーン
この音がタマタマ今回聞こえたのか(先生の耳の調子が悪かったとか)、以前から出ていたのかわからないけど、こちらもこれから要観察となりました。

アッシュの心臓の音聞きたくて買った聴診器(安物だけど)、私の耳で肺の音なんて聞き分けられないよ~(>_<)
[PR]
by mukuash | 2013-10-05 20:59 | ASH

膀胱炎

a0111205_18204583.jpg

アッシュさん、老犬の登竜門『膀胱炎』になってしまった。
朝、何度もチッコ姿勢をとり頑張ってるアッシュにアレ?と思い
チッコをジップロックにとり病院へ。
尿検査でわずかに出血がみられたので念のため抗生物質投与。

膀胱炎、甘くみて薬をやめると再発しやすいので、きっちり治していかねば!
[PR]
by mukuash | 2013-09-13 18:20 | ASH

私から見たら羨ましい~

a0111205_20594861.jpg

アッシュの腰、ほそ~い。
今年に入ってからドンドン肉が落ちてきて痩せた。
高カロリーの缶詰に変えたら太るんだろうか?
[PR]
by mukuash | 2013-08-29 20:58 | ASH

夏を満喫

a0111205_20385340.jpg

水遊び満喫003.gif

足がうまく動かず沈んでしまうので泳ぐことはできなくなったけど、浅瀬でチャプチャプを楽しんでます。
[PR]
by mukuash | 2013-08-20 20:38 | ASH

秋の北海道行き

a0111205_19543814.jpg

北海道行きたい子は?
『ハイッ!』
ってアッシュ、1番に手をあげてくれたけど、残念ながら貴女は留守番です(^_^;)
[PR]
by mukuash | 2013-06-15 19:54 | ASH

4倍以上

a0111205_14443666.jpg

家から徒歩五分の郵便局へアッシュとお出かけ。
アッシュの歩みに合わせると20分以上かかるけど、寒い中往復40分超頑張りました(^-^)
[PR]
by mukuash | 2013-02-21 14:44 | ASH