犬たちとの日常を写真でつづっていこうと思います。


by mukuash

カテゴリ:ASH( 74 )

アッシュの日常

a0111205_2046821.jpg

まだまだ食べ物を前にすると目が輝くね( ´艸`)
座ると内臓が下がるのか下腹ポッコリになるのを最近発見!
[PR]
by mukuash | 2014-07-28 20:45 | ASH

クーラー快適

a0111205_19353016.jpg

室温23度。
クーラーが効いた快適な室内でお休み中。
室温が高いと暑さで呼吸が荒くなる、何度が快適温度がわからないけど、今のとこ23度は快適みたい
[PR]
by mukuash | 2014-07-25 19:35 | ASH

寝てるときは

a0111205_7555864.jpg

遊ばれるアッシュ( ´艸`)
[PR]
by mukuash | 2014-07-14 07:55 | ASH

たまに遊ぶ

a0111205_19572077.jpg

気分が乗ると
ぬいぐるみで遊んだりする
a0111205_19573954.jpg

昔はおもちゃで遊んでるとき手を出すと、邪魔するな!と唸って噛みついてきたけど
今は邪魔されるのがうれしいみたい

a0111205_195822.jpg


a0111205_19583028.jpg

遊んだ後は日課の目薬をば
義眼にすると涙の量が減って目が乾きやすくなるのでコレは欠かせない!
[PR]
by mukuash | 2014-07-09 19:56 | ASH

15歳7ヶ月

a0111205_20233794.jpg

15歳も後半戦

16歳まで後5ヶ月

冬に打ったホルモン注射のおかげでお漏らしは

停止中なんだけど、ウンチを我慢できず家の中で落とす事数回

これはアッシュが悪いんじゃなくて、私のトイレタイミングのミス(・ω・;)!!!

他の子たちに気をとられアッシュのことをおろそかにしてしまうから

ん~大変

a0111205_2024134.jpg

[PR]
by mukuash | 2014-07-08 20:28 | ASH

食事スタイル

a0111205_9515777.jpg

ベビーチェアの使い心地はどうかな?
[PR]
by mukuash | 2014-06-12 09:51 | ASH

調子よくないのかな

お昼ごはんゲポッて戻した007.gif
a0111205_1936830.jpg

夕方は起き上がってもこない。
ブレスエアーが気持ちよすぎる?とか^^;
[PR]
by mukuash | 2014-06-05 19:31 | ASH

ブレスエアー到着

アッシュの新しい寝床素材のブレスエアー到着。
a0111205_2046244.jpg

ぱっと見ソーメンに見える(笑)
ホームナースとどっちにするか悩んだけど、価格の面でブレスエアーに。
a0111205_20492128.jpg

[PR]
by mukuash | 2014-06-03 20:43 | ASH

ハンバーグ風に

今日も夕飯残した。
a0111205_18461980.jpg

量の問題?形状の問題?体調の問題?
a0111205_18474188.jpg

形状の問題ならばこのハンバーグで解決できるか?
フードをふやかして潰し、小麦粉・卵・大根おろしを混ぜて焼いてみた。
これなら食べやすいはず!
水分がとりずらくなるからそこはミルク寒天で対応
[PR]
by mukuash | 2014-05-24 18:44 | ASH

食欲不振

今朝から急に御飯を残し始めた。
食べやすいように最近の御飯はパピー用フードをつぶし、寒天で固め一口大にしてあげてる。
思い当たる原因は冷蔵庫から出したばかりでフードが冷たく、歯髄が見えてるアッシュには刺激が強すぎたとか?
明日も同じ状態なら病院つれてくか。

アッシュ
a0111205_19294438.jpg

15歳6ヶ月
[PR]
by mukuash | 2014-05-23 19:22 | ASH